子供の学び応援サイト&みんなの学習クラブの紹介

 文部科学省が、新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間における学習支援コンテンツポータルサイト(通称「子供の学び応援サイト」)を開設しました。家庭学習に活用できるサイトのリンク集などがあります。サイトの内容については、今後さらに増えるそうです。生徒の皆さんは、こうしたサイトを家庭学習に活用してください。

 

情報処理・パソコン 子供の学び応援サイト(文部科学省)

 

 最終日に配付した「松野中臨時休業~春休みの生活」の中で紹介している「みんなの学習クラブ」のリンクと活用法もこちらに掲載しておきます。

 

情報処理・パソコン みんなの学習クラブ(https://gctablet.gakuweb.jp/login/)

①トップページで、ユーザーIDとパスワードを入力してログインします。 ※ユーザIDとパスワードは、「松野中臨時休業~春休みの生活」のP3に記載されています。

②ログイン後、教科、教科書会社、学年などを選びます。3年生用に入試問題もあります。

③このようにプリントが表示されます。「解答」をクリックまたはタップすると解答が表示されます。

 このサイトを活用して、家庭でしっかり1年間の復習をしましょう。