Webページガイドライン

松野町立松野中学校Webページに関するガイドライン

 

 

1 学校からの情報の発信は、全て校長の責任による。

 

2 Webページの内容は、全て校長の決裁により登録(更新・削除を含む)する。

 

3 生徒の写真や作品の掲載に当たっては、本人及び保護者の承諾を文書でとらなくてはならない。承諾書の有効期限は1年間とする。

 

4 生徒の写真を使う場合は肖像権に配慮し、保護者と校長が認めた場合を除き、個人が特定できないように配慮する。ゼッケンや名札等で個人が特定できる場合も同様とする。集合写真等で、ほとんど個人が特定できないものは、この限りでない。

 

5 生徒の氏名、住所、電話番号、生年月日等の個人情報は、発信しないものとする。

 

6 著作権法(肖像権を含む)に係る情報を利用してはならない。

 

7 Webページで公開する情報は、正確なものに保つよう努めなければならない。

 

8 発信内容は、国内にとどまらず、瞬時に全世界に伝送されることに留意し、学校の品位を損なわないものにする。

 

9 生徒の情報発信については、担当教員の指導及び監督のもとで行い、校長の決裁により登録(更新・削除を含む)する。

 

10 本ガイドラインは、松野町立松野中学校Webページ情報公開規程(平成25年4月1日施行)に従って、適正に運用されなければならない。

 

付則

    このガイドラインは、平成25年4月1日から施行する。