12月5日(金)森の国こども大交流会
2025年12月5日 16時07分松野町の小中学生が一堂に会して、「森の国子ども大交流会」を持ちました。
以前も、本交流会を持っていたのですが、コロナ禍のため、長く中断していたのです。昨年はオンラインで各校をつなぎ、児童会・生徒会の役員で交流をしましたが、今年度は、本校に集まり交流会を持った、というわけです。
それぞれの学校で普段はどのような学校生活を送っているか発表があり、その後、小学生たちからのリクエストにお応えして、文化祭で行った中学生による全校合唱を披露しました。
合唱を聞いた感想を何人かの小学生が言ってくれました。温かい言葉をありがとう!
その後、車座になってそれぞれのグループで自己紹介をはじめとした交流を少し持ち、校内を探索しました。1時間の短い時間でしたが、本当に楽しい交流でした!