旧校舎と校舎改築の旅2022.6.5

2022年6月5日 05時00分
旧校舎と校舎改築の旅

平成25年2月15日です。

 

管理棟の全容が見えました。向こうの端が職員室です。前にお知らせした放送室から書庫までの並びが見えます。だから、その手前の土が盛ってあるところは保健室前のスロープです。加えて、校長室・職員トイレその前の小さな廊下、職員更衣室および収納庫が見えます。ということは、向こうに見える三つの正方形と手前の盛り土は、句碑の後ろの庭園です。生徒玄関までの廊下は見えますが、生徒玄関はまだ手付かずです。なんて巨大な生徒玄関でしょう!

左下は、給食受け室ということになります。

 

2月17日です。

特別教棟ロビーのコンパネが取れました。

 

2月18日です。

作業員の方が、図面を凝視した後、丁寧に作業を進められている様子を、カメラは追いました。

 

2月19日です。

 

工事現場にたまった雨水を、取り出す仕組みです。

 

 

 

2月20日です。

 

特別教棟ロビー付近に柱が付きそうです。

 

保健室付近が明らかになりました。左下の端は家庭科準備室、その右上は給食受け室、廊下の部分には、長方形が3つ並んでいます。その向こうの、大きな長方形(正方形?)二つは、保健室本体です。それをはさむように、右には給湯室・シャワー室洗濯室・多目的トイレが並び、左には、向こうからベッドルーム

カウンセリングルームが並んでいます。

 

長きにわたって横たわっていた思い込み・勘違いが、解けました。和室、家庭科室、多目的室、会議室のある共用棟の工事の始まりは、保健室付近でした。そして、生徒玄関の工事はまだ始まってさえいません。

 

新校舎への大引っ越しまであと312日なのだ。